のんびりタイランド

バンコク生活を気ままに綴るブログ

タイ生活

Coffee Beans by Dao @EmQuartier

お友達とのランチで、ケーキが美味しいと評判のCoffee Beans by Daoに行ってきました!

2017年になりました

みなさん、あけましておめでとうございます!

Vanilla Cafeteria @ EmQuartier

ブログを始めてそろそろ1ヶ月が経ちます。 何事も三日坊主な私ですが、意外と続いて自分でもびっくり…笑 この調子で2ヶ月を目指します( ´ ▽ ` ) さてさて、今日はプロンポンのEmQuartierにあるVanilla Cafeteriaに行ってきました。

One Ounce for Onion @ エカマイ

すっかり過ごしやすくなったと思ったら、また暑さがぶり返してきているバンコクです汗 早くお天気が落ち着くと良いのですが…ヽ(;▽;)ノ さてさて、今回はエカマイのソイ12にあるOne Ounce for Onionに行ってきました。

Pablo @ Siam Paragon

日本で人気のチーズタルトのお店がタイにも! オープンから約1ヶ月が経ち、そろそろ行列も落ち着いた頃かな?と思い行ってみました。

Art Box @ チャトゥチャック

ウィークエンドマーケットで有名なチャトゥチャックにて 期間限定で開かれているナイトマーケット "Art Box"に行ってきました!

トンローの赤バス

ずっと気になっていた赤いバスに乗ってみました。

Craft Café @ プラカノン

タイに来たばかりの頃(たった数ヶ月前ですが…)は何故かやたら行動力があったので 毎日とりあえずBTSに乗り、暑い中カフェ巡りをしてましたが 最近は面倒臭くて、一人のときはもっぱら家の近くのカフェしか行きません。

ローイクラトン 2016

11/14にローイクラトン祭りが開催されたので、行ってきました。 その名の通り、クラトン(灯籠)をローイ(流す)するお祭りです。 恋人と一緒にクラトンを流す、バレンタイン的な意味も持つイベントみたいです。 ローイクラトンとはそもそも何なのか?につ…

君の名は。を観てきました & タイの映画館

日本で大ヒットしている映画が、ついにバンコクでも公開になりました! www.kiminona.com

アフタヌーンティー @ The Okura Prestige Bangkok

1ヶ月ほど前ですが、久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。