のんびりタイランド

バンコク生活を気ままに綴るブログ

トンローの赤バス

f:id:rhabarberkuchen:20161117191948j:plain

ずっと気になっていた赤いバスに乗ってみました。

 

突然ですが、バンコクにいるみなさん、普段の移動手段は何ですか?

私は普段一人で出かけるときは、もっぱら電車+徒歩(たまにシーロー)です。

もちろん、人と一緒にいるときはタクシーも乗るんですが

もともとタクシーがなんとなーく苦手なのであんまり乗りたくありません...

あと運動不足を少しでも解消したいのもあります。

 

モーターサイ(バイタク)はビビりなので避けてるし、

路線バスはもうちょっとタイ語ができるようになったら乗ってみたいな...と思っています。

(タイ語勉強すらしてないけど... 笑)

 

そんな私が最近移動手段に追加したのが、このトンローの赤バスです。

長いトンローの通りをスクンビット側から北上して

運河まで行ったらまた戻ってくるという

単純明快なルートなので、地理に詳しくなくても迷う心配なし!

一律料金(7バーツ)でどこで乗っても降りてもOK!

 

簡単で便利ですね( ´ ▽ ` )/

 

スクンビット側の出発地点は、トンローに入ってすぐ左手にある

Mae Varee(マンゴー屋さん)を超えたあたりです。

降りるときは、ブザーを押すか、料金回収のおばちゃんに場所を伝えれば

止まってくれます。

 

トンローは魅力的なお店も多いので、これから沢山活用したいと思います♩