のんびりタイランド

バンコク生活を気ままに綴るブログ

Art Box @ チャトゥチャック

f:id:rhabarberkuchen:20161121181918j:plain

 

ウィークエンドマーケットで有名なチャトゥチャックにて

期間限定で開かれているナイトマーケット "Art Box"に行ってきました!

色んなマーケットがあちこちで開催されているバンコクですが、

このマーケットは若者向けでオシャレな雰囲気です♩

入り口にも、セルフィーを撮るのに夢中なタイの学生さん(?)がいっぱいいましたよ。

 

中に入ってすぐには食べ物屋台が数店舗あり、その奥に進むと服や雑貨を売っています。

f:id:rhabarberkuchen:20161121181925j:plain

タイの方は結構派手なデザインが好きなようで、

普段マーケットに行っても正直あまり買いたい服が無いのですが、

ここで売られている服は比較的シンプルで使いやすそうなものが多かったです♩
 

 

さらに先に進むと、再び食べ物の屋台や飲食スペースがあります。

f:id:rhabarberkuchen:20161121182029j:plain

アコギを演奏している人なんかもいて、なんともゆるーい雰囲気( ´ ▽ ` )

この他にも大きなステージがあり、バンド演奏などが行われていました。

 

さてさて、お待ちかねのご飯タイムです!

タイ料理を始め、各国料理の屋台が軒を連ねています。

…が、このマーケットの屋台の特徴は、どれも見た目がかわいいこと!

f:id:rhabarberkuchen:20161121182043j:plain

 

カラフルなカクテルや、ドライアイスがもくもく煙を出しているパフェなどなど…

フォトジェニックな食べ物・飲み物がいっぱいで、見ているだけでも楽しい♩

 

だんだん涼しくなってきたバンコクの夜を、

まったりオシャレに過ごすには最適なマーケットかと思います!

期間限定なので気になる方はお早めに( ´ ▽ ` )/

 

Art Box Thailand(期間限定: 2017年4月30日まで)

HP: Artboxthailand | Facebook

※MRT Kamphaeng Phetの1番出口を出て、右手すぐです