のんびりタイランド

バンコク生活を気ままに綴るブログ

Craft Café @ プラカノン

f:id:rhabarberkuchen:20161116190702j:plain

タイに来たばかりの頃(たった数ヶ月前ですが…)は何故かやたら行動力があったので

毎日とりあえずBTSに乗り、暑い中カフェ巡りをしてましたが

最近は面倒臭くて、一人のときはもっぱら家の近くのカフェしか行きません。

 

その中でもダントツに通っているのが、BTSプラカノン駅からすぐのCraft Caféです。

このカフェが好きな理由をまとめてみました:

  • 食べ物が安くて美味しい
  • こぢんまりしていて居心地がいい(家族経営らしく、アットホーム)
  • Wi-Fiがちゃんとつながる&時間制限なし
  • 店員さんがいい人

客層は圧倒的に欧米人が多いですが(店員さんに英語ペラペラの人がいるから?)

日本人やタイ人もたまに見かけます。

 

ちなみに店内はこんな感じです。

f:id:rhabarberkuchen:20161116190709j:plain

 

カフェメニューだけでなく、クラフトビールも色々ありますよ。

f:id:rhabarberkuchen:20161116190715j:plain

 

今回私が注文したのは、カオソーイガイ(89バーツ)と、ライチソーダ(70バーツ)です。

f:id:rhabarberkuchen:20161116190718j:plain

 

タイ料理苦手な私の唯一の好物、カオソーイ。マイルドでおいしい。

ちなみにパクチーは食べてません 笑

 

今までカオソーイやカオパット(炒飯)、サンドイッチやデザートなどを試しましたが

どれも美味しいです。(パスタはちょっと微妙だったかな…?)

タイ料理好きな友人もこのお店を推してたので、他のメニューもきっと美味しいんだと思います。

 

近くにお越しの方は、是非行ってみてください( ´ ▽ ` )/

 

Craft Café

HP: Craft Café (@CraftCafeBKK) | Twitter